Green Drops🌲

視えないものを大切に✨

急きょやるWSですっ☆「光の写真撮りに行こうー!」

どもどもー。

sawaです。

 

急にやりたくなって、

直近募集です・汗。

 

みなさん、お忙しいでしょうから

参加者微妙ですが・笑

 

インスタで載せている

「光の写真」を公園に撮りに行きましょうー。

というWSです。

 

私が光の写真をはじめて見たのは

3年くらい前でしょうか。

 

ご神木に写る「龍神様」や

京都の神社での光の写真に

ときめきまくりました。

 

やはりその方もスマホで撮影でした・笑

 

光って、こんなに人を魅了するんだ。

って、感激でした。

この場所に、こんなに光の存在がいるんだ。

って、言葉にならないくらい感動・笑

 

それから、公園、神社など

気になった場所で撮っています。

++++++++++++

 

 

カメラはスマホカメラでOK。

sawaさんはiPhone使ってます。

一眼とかかっちょいいの持ってる人はそれで!

きれいなの撮れるかもー。

 

ちなみにです、

カメラ講座でも、

写真撮り方講座ではありませんので・笑

お間違いなくですよっ。

絞りとか、スピードとかわからないよっ。

そこ、ぶっ飛ばします・笑

 

ピントは合ってません。

自分と自然が合う。ということなんです。

そんな、視えないエネルギーのお話

からの、光の写真です。

 

自分とご縁のある光の存在達とご対面。

木・花・空・雲・水・石・風・太陽。

目の前に広がる自然と繋がると現れる

光の存在。

 

自分が今、何を思う。感じる。

 

技術のいる

「美しく撮る」

ではなく

 

感じるまま、呼ばれたまま

「美しいものを撮る」

 

にフォーカスしてる

「光の写真」です。

 

意識の違うカメラの使い方かもしれません。

そして、自分にむける写真でもあります。

 

人と比べる写真ではないこと。

うまく撮れた、撮れないのない世界。

自分と自然しかいない世界です。

 

広い世界ですよ♡

 

ルールがあるとすれば

「自分軸」を大切に。

 

基本的にないです・笑

 

ポイントもいくつかあります。

そこをお話しながらの

「光の写真ごっこ」です^^

 

個人的に神社より、

自然あふれる公園が好きなので

場所は公園です^^

 

 

日:6月27日(木)

場所:相鉄線沿線の公園

(申し込みの方に連絡します。)

 

時間:駅に9:30集合 お昼前に終了

(早めですが、暑いのでね)

 

価格:3000円 

(お申込みの方5分のレイキヒーリング付)

 

持ち物:日焼け対策、虫よけ対策各自で。

    カメラ。飲み物。レジャーシート。

 

お申込み:「光の写真撮りに行こうー!」WSと題名し。

フルネーム。当日連絡のつく電話番号。明記のうえ

お申込みください。

sawaさんをどこから探したのか教えてくださいませ・笑

 

駅から公園まで15分くらい。

公園内も広いので

歩きやすい服装・靴でご参加ください。

割と歩きますよ・笑

ただ、平坦なのでぜーぜーはしないかと・笑

 

急いで募集の

ブログ更新の・笑

雑な説明ですが、

光の写真は

こちらで・笑

 

www.instagram.com

 

ご質問はお気軽に。

インスタのDMでもOKです。

 

サイドバーのメール

または、

tsubuan0309@gmail.com

まで♡

 

今回、日程合わない人は

またやりますのでー。

もう暑くなってくるから夕方かもだけどー。

それか、早朝・笑

朝活「光の写真」だよ^^

 

 

ではではー。

 

 

sawa