Green Drops🌲

視えないものを大切に✨

心と体の尊重。

✩8月・9月予約可能日

 

8月 マヤ暦講座・レイキ伝授スケジュール。 - Green Drops🌲

 

9月 マヤ暦講座・現代レイキセミナースケジュール - Green Drops🌲

 

✩メニュー

 

現代レイキセミナー - Green Drops🌲

 

マヤ暦講座メニュー - Green Drops🌲

 

レイキヒーリング - Green Drops🌲

 

アニマルコミュニケーション
アニマルさんの言葉お伝えします。
対面セッション
30分 6000円
60分 10000円
遠隔 6000円

 

+++++++++++

 

オンラインサロンやりますっ。

インスタライブで色々、話します。

nicotsubu.hatenablog.com

 

2012年

地球のアセンション

と言われてましたが、

 

そう言われてみれば

自分の行動も

2011年から

より、

「視えない世界」

「視えないエネルギー」

を深く知りたく感じたく。

動き出した。

 

成長スピードは

ものすごくゆっくり。

地球の上昇速度がそこまででは

なかったんだ。

 

それでもじわじわと

実はサインが送り込まれてた・笑

2016年くらいから

一気にスピードがのり

今に至る・笑

 

で。

今日の題名の

 

心と体の尊重

 

仲良しのいとこが

心が崩壊寸前。

親と一緒に住み、介護している。

 

その妹が(この子も私にとって従妹ね)

ヘルプの電話をかけてきた。

携帯出ない、ライン読まない、

家の電話も出ない。

連絡取りようがなく

お盆に帰省して

様子がおかしくなってると。

電話線も抜かれてると。

 

わたしにはたまにラインが来る。

今年は母の新盆だったから

気にしてくれてた。

 

行きたいけど母親がいるから

行かれないなぁ。って言ってた。

結局台風で来れなかったね。って

話してたけど、

ラインの文字にしても、

電話にしても

わかる。感じる。

 

介護仲間であるわたしたちなので

この数年、

「そうだよね!わかる!わかる!」

って、親の愚痴言ってきた。

今も・笑

 

わたしは、数年前に

おかしくなりかけたので

自分を変えました。

 

いとこは、まだ変えられない。

 

そこの違い、大きいのです。

 

自分を取り戻す。

これに気が付かなければ

何もかわらない。

でもそれだって自分で選択している。

だから、何も言えない。

 

ただ、こういう考え方もありまっせw

ってことは、伝えるけど。

それを選択し、実行に移すのは本人。

勇気もいる。

思い込みもぶっ壊さないといけない。

 

親の面倒はみないといけない。

これに縛られることはない。

最低限のフォローで十分だと。

 

いとこは、昔から

人の面倒をみるのが好き。

これは本心だと思うけど

かなり自分を犠牲にしてるんだと

大人になってわかった。

 

今、心がぐちゃぐちゃで

閉ざしかけてる結果が出てるってことは、

面倒みるのすきだけど、

たくさんの犠牲の上でやっていたのかな。

って。

 

自分の心と体を削っていたんだよね。

 

1人になるって大切。

自分をみつめる時間大切。

意識的に「先に」確保したいよね。

後回しせずね。

 

血のつながりがある家族。

これに囚われたりする。

少しライトに考えてみてもいいと思う。

 

まずは

自分を尊重しないと。

自分の心、体の声を尊重しよう。

 

 

わたしの年齢的に

介護で苦しんでる友達もいます。

 

これ、介護の問題ではなく

自分の問題。

 

なので、

対:友達

対:パートナー

対:子供

同じように考えていいと思う。

 

自分の問題だから。

 

って、わたしが感じたこと。

介護に直面して自分を見た時に

はは~~~~ん。自分ってこうなんだ。

って思った・笑

 

オンラインサロンでは

自分が直面した「自分」をお話して、

オープンすることで

学び成長出来そうです。

 

自分の思い込みって

すごいからー・笑

 

ということで

オンラインサロン申し込み

少し面倒ですが

ご参加お待ちしておりますー♩

 

ほぼ毎日宇宙配信ー。

sawaさんの日常&こんな奴ー

www.instagram.com

 

 お問合せ&ご予約は

インスタDMでもOKです♩

 

sawa