Green Drops🌲

視えないものを大切に✨

自己ヒーリング。

どもども。

今日は公園を

自分ちの庭と思い込みながら・笑

ベンチでPCです。

 

自粛要請解除。

となりましたね。

 

すっかり自粛生活に慣れて

しかも、なかなかの快適さ。

 

とはいえ、

自分との対話の中で

やはり今世の魂の願いと言いますか、

学びと言いますか。

それは、出来る限り消化したいので

自粛解除になって、動ける範囲で

行動に移して行こうかと思いますね。

 

しかし、このおうち時間。

ものすごく濃いです。

自己対話しかないぢゃんか・笑

自分の好きなことしてきたけど、

それは、

「言えないこと」を隠すために

他人を探りながら好きなことをしてきてました。

 

たっぷりのエゴでね・笑

 

エゴは死んだ時にしか

なくならないでしょうけど、

エゴにコントロールされないように

生きていくのはできるかと思います。

エゴに飲み込まれないように。

 

わたしの場合は

自信のなさ。

からくる

劣等感と優越感で苦しむことが多いです。

執着がそうさせて、

全部、エゴ。

 

自分の苦しむループがわかると

俯瞰で見れるようになるので、

苦しむ期間も短くなってきます。

 

単なる、思考だから。

 

エゴを頑張って取り払おう!

っていうのも、エゴが働きますので・笑

 

もう、どうしたらいいのよ!って

なりますが、それもエゴ←

 

自我。

自分。

あの人とわたし。

 

こんな風に一生懸命考えたり

エゴを取るために、

頑張って瞑想したり。

ワークしたり。

瞑想って本当にいいの?

ワークっていいの?

 

 まずは自分のエネルギーがどう反応しているか。

に、気づくことがいいかと思います。

そこから、ワークを取り入れてみる♡

 

自分がどれを選んでも

「今」の時点では正解で

何も間違えではないこと。

 

 

元々、目醒めている。

というのを、忘れている。

 

深い眠りですねー。

 

 

自己ヒーリング。

 

自分にたくさん話しかけてあげる。

 

今日は、何したい?

今、どう思っているの?

どうしたい?

辛かった?嫌だった?

これでよかった?

 

愛でてあげる。

今日も、楽しく過ごせたね。

元気で過ごせたね。

たくさん笑ったね。

たくさんおいしいもの食べれたね。

美しいものたくさん聴いたね、見たね。

 

肉体を愛でる。

ひたすら全身を触る。

脚の先の先まで。

おトイレに行くと

ちゃんと排泄物が出た時に

内臓がきちんと機能してくれる

喜びをすごく感じます。

「トイレに行きたい」

という体の声。

これが、

一番わかりやすいかもしれませんね。

 

触っていくと、

細胞の声もわかってきます。

触っていくと、肌の色艶も変わります。

一瞬で、変わりますよ。

 

この肉体は、

歳をとるし、

いつかは返さないといけません。

なので、メンテナンスは大切。

どう動かすか、何を食べるか。

 

マインドとスピリットと一緒だから。

 

そしてそれは、

人それぞれ。

ハードな運動が好きな魂もいれば、

ヨガが好きな魂もいる。

歩くだけ、スイミングだけ。

 

魂のキャラクター。

方向性を知ると、

「自分を知ること」

「自己ヒーリング」は

ものすごく早くなります。

 

https://www.instagram.com/p/CArDWG8DaBi/

Login • Instagram

 @thislovego

sawaさんのインスタ毎日投稿中ー。

 

森の光の写真。

ソーイング

ヴィーガンごはんとおやつ。

 

 

ではまたー。

sawa