Green Drops🌲

視えないものを大切に✨

動物さんと話す。

 今日は

「動物さんと話す」です。

 

家族の動物さんとお話したことありますか?

一緒に住んでいると、顔を見ていれば

だいたいわかりますよね^^

 

それで、いいんだと思っています。

 

ただ、話してみて

「え!そんな風に思っていたの?」みたいな事も

実際あります。

 

わたしがつぶあん(通称:つぶさん)を飼い始めたころ

まだアニマルコミュニケーションが出来なかったので

 

数人の方に通訳してもらいました。

 

「納豆が好きと言ってますが、ほんとですか?」と(笑)

「つぶあんちゃん、自分の名前が納豆のつぶなんだよ!って

言っていますよ」って(笑)

 

本当に、微笑ましくて

5年くらいたっていますが

これは今でも

「笑える大切な思い出」です。

 

当時、つぶさん納豆にはまっていて

よく食べていました。

 

と言っても2粒、3粒くらい。

相当、おいしかったのでしょう(笑)

 

こんな風に

今は、こんな風に思ってないだろうけど

「小さいときは、こんな事言ってたよね~」って

まるで、人間の子供のような感じで

心に残るのです。

 

家族で爆笑した。

という、「楽しかった」という感情の

想い出が残るのです。

 

 

自分の仔と話す事は

あまりないですが

 

お留守番が長い時

帰り道、電車の中などから

「もうすぐ帰るからねー」と声をかけます。

 

 

その時のことを簡単に。

 

帰るコール(?)は

年功序列ではなく、

すあまちんから話しかけてます。

 

末っ子だからなんか心配(笑)

 

 

f:id:nicotsubu:20171028103407j:plain

 

 

 

 

すあまちーん、今電車の中なんだけど

もうすぐおうちにつくからねー。

 

「えー・・・(ぶすっと)」あの真顔です。

「ちょっとちょっとー、いつまでこんなところでお留守番させる気~~」

 

と、言われてしまいました(滝汗)

お留守番は、ケージの中です。

 

とは言っても、具合も悪くないし問題ない(笑)

ひまらしい(笑)

 

 

一方、長女 つぶさん

 

 

 

f:id:nicotsubu:20171028103353j:plain

つぶさーん、もうすぐおうち着くから

もう少し待っててねー。

 

 

「はーい、大丈夫だけど早く帰って来てね~」

と、笑顔でした。

 

つぶさんは話すときも

実に、明るく爽やかなんです。

とても安心感があります。

 

と言う感じで、

性格それぞれでかわいいのです。

 

 

こんな風に

ちょっとだけ聞いてみたい。が、みなさん多いのではないかと

思っています。

 

例えば、

トリミングサロンの事、どう思ってる?

トリーマーさんの相性とかね、わたし達には見えてませんからね。

 

宿泊ホテルはどう?

汚くていや、うるさくて怖い。などもあるようです。

 

病院。

これは、人間もきらいな病院です(汗)

わたしは待合室で順番が来るまでレイキかけっぱなしにして対処してます。

怖いものは怖い(笑)

少しでもフラットな状態に持っていかれるようにしています。

 

 

いずれ、アニマルコミュニケーションを教えたい。

だって、誰にでも出来るから。

話す事、特別な事ではないから。

 

対面・遠隔 アニマルコミュニケーション - Green Drops🌲

 

もし、何か聞きたいことがありましたら。

 

レイキヒーリング - Green Drops🌲

 

動物さんにはかなり有効だと思っています。

個体が小さいので短い時間でも大丈夫です。

が、気になる箇所がおつらい場合は

しばらく連続するといいと思います。

 

 

ご相談下さいね。

ご質問・お申込みお問合せフォームからお気軽にどうぞ♡

 

 ++++++++++++++++++++++++

 

インスタ♡ほぼ毎日更新中ー。

www.instagram.com

 

 

 

「人生大型連休」な楽しい日々のブログ

ameblo.jp

 

 

 

sawa