Green Drops🌲

視えないものを大切に✨

声を聴く。

自分は、食べたもので出来ている。

よく聞く言葉ですね。

 

必要な食べ物も

本当はわかっていますね。

必要な量も。

 

目の前に並んでいる

魅力的な食べ物に

つい目が欲しくなりますが・笑

 

ググッと内側の自分に聞くと

食べるタイミングもわかってきます。

 

でも、3大欲求の食欲。

ついねー・笑

 

長年食べてきたもの。

 

お肉や、お魚。

お腹が痛くなって無理になり。

魚は種類によっては湿疹が出ます。

 

で、排除した方がいいという気持ちに。

 

小麦製品は

割と早い段階で

一生分食べたでしょw

ってサインが来てました。

ゼロにはしてないですが、

かなり減らしております。

パンとか好きなんだけど

身体がすぐ膨張して苦しくなります。

 

練り物。

好きなんですが

「塩分とり過ぎ」って

食べるたびに聞こえてくる声。

で、排除しました。

 

卵。

子供の頃から

母親に「アトピーだから食べたらだめ」って

言われてたので

無性に食べたくなる卵。

数年前アレルギー検査する機会があり

卵は反応してなかった・笑

大好物でしたが、

あ、もうたくさん食べたな。って

なり、排除。

 

全てタイミングがある。

自分が一番知っている。

 

砂糖や、カフェイン。

いらない。って言ってくる。

 

今まで大豆製品は

あまり摂らないできました。

お味噌汁に油揚げくらいでしたが

お味噌汁も胸焼けしちゃって

あまり作ってこなかったのですが

この数ヶ月、お味噌汁登場が多くて。

 

加えて、お肉、魚やめてから

グッと大豆製品の登場が多くなってきました。

 

今まで自分の身体に

あまり大豆製品が入ってなかったから

欲してたのでしょう。

 

ですが、

数日前から

そろそろ一旦ストップでいいと思う。

だって・笑

 

一気に入れ過ぎてるからかもね。

 

お豆腐も

冷奴は身体冷えちゃうから

食べたくなかったし

(これはわたしの感覚です)

 

こんな風に

食べ物ってすごく分かりやすい。

 

どれも必要な栄養だし、

どれも不要な栄養だったりします。

 

自分に必要かどうか。

だけの事で。

 

あまり健康法や、栄養学に

振り回されないでいいかと思う。

摂取し過ぎたら

身体は、いらない。って言ってくる。

足りなかったら

身体は、食べたい。って言ってくる。

 

自分だけの健康法で栄養学・笑

 

ただ、添加物は

不自然なものなので

摂取は控えめに。です・笑

 

今、食べていないものも

必要になったら食べるかもしれないし。

 

その時に

自分に聞くだけです。

 

https://www.instagram.com/p/CBNjJrqjI8a/

2020.6.9 𓎡𓊤...#sawaさんちのおうちごはん ヴィーガンごはん...今日は午後からなんやかんやずっとお料理。遊びのようで、実験のようで。...▫️凍り豆腐の唐揚げ▫️厚揚げのさといも挟み照り焼き▫️ポテトサラダ▫️サニーレタスのサラダ▫️具だくさんお味噌汁▫️酵素玄米..ポテトサラダのマヨネーズは豆乳マヨネーズを作りました♡.凍り豆腐の唐揚げは木綿豆腐をそのまま凍らせて水気を絞り、普段の唐揚げの味付けで。.わたしは生姜、ニンニクのすりおろしにお醤油に、片栗粉。無水鍋で揚げているので美味しい♡..最近お気に入りのごまドレッシング。手作り豆乳マヨネーズも入れてあるのでなんか、なんか愛おしい♡..ごはんで心を取り戻そう𓂅ごはんで体を整えよう𓂅...#心と体と地球が喜ぶsawaさんごはん #ヴィーガンごはん#地球に優しいごはん#チャクラと食事#地球と生きている#地球に恩返しする魂#自然農法野菜#無農薬野菜#自然が好き#和食#日本食#プラントベース#添加物なし#添加物なし生活 #おうちごは

んlover

 

sawaさんのインスタです。

毎日投稿中ー。