Green Drops🌲

視えないものを大切に✨

玄米を食べてた30代。

どもー。

 

 

f:id:nicotsubu:20210901214329j:image

 

写真は

酵素玄米です。

 

 

自然食や自然療法の本を見たり

実践するのも好きで。

 

だけど、

めんどくさいのは

やらず・笑

 

その中で玄米食

30代から玄米を食べて。

 

それは

「健康に良さそう」だから

食べていました。

 

食べてみて...

わたしには合わず

合わないのに

「身体にいいはず」と

自分に言い聞かせて

食べてました・笑

 

だから、

美味しく感じない。

口に入れるのが

苦痛・笑

 

胃が重く

調子が悪い。

 

そして

ほどなく

白米に戻しました。

 

健康的に

楽しく食べた方がいい。

 

いい食べ物。

というのはあるけど

自分にとっていい食べ物。

を、チョイスするのが大切。

 

その後、

発酵玄米の話を聞いたりしたけど

自分の内側スイッチが入らず

しばらく白米生活でしたが、

 

長岡式酵素玄米の話を聞いて

sawaさん好きなタイプだと思うよ。

と言われ

 

何かがピンと来て

 

こうして

炊いています・笑

 

神奈川から茅野市に越してきて

茅野の白米が美味しくて

数ヶ月思い切り

白米を楽しみましたが・笑

 

身体が

酵素玄米欲しい」って

言ってきたので

戻しました・笑

 

お赤飯みたいで

美味しい。

消化がいいから

胃の負担がないのです。

玄米と全然違う。

 

これだな。

って思ったのです・笑

 

とはいえ、

たまには

白米も食べてます。

 

混ぜご飯や、

チャーハン、

ケチャップライス、

カレーライス。

 

は、白米で食べたい・笑

 

自然派

自分に縛りを与えやすい

善悪をわけてしまい、

結局、自分を苦しめる。

 

何度も自分でやってきたので

縛らないようにしています。

 

自分が好きなスタイルで

食を楽しんで行きましょ♡

 

 

酵素玄米おにぎり

2個 300円で

お渡ししています。

 

長野県茅野市

sawa宅まで取りに来てくれる方

 

Instagram

@thislovego

までご連絡くださいね。