Green Drops🌲

視えないものを大切に✨

長和町に行ってきた!

 

 

sawaさんの森とのストーリー。

茅野暮らしを楽しんでおります・笑

 

今日は

長和町へ。

 

まだ真夏の暑い日

「長和町に行きたい!」って

女子会仲間に投げたら

 

何があるの?って・爆

 

ダブルゼロ磁場なんだって!

行ってみたいなー。

って、LINEに投げてみた・笑

 

そしたら、

みんな色々調べてくれて。

投げた本人は全く調べず・爆

 

周遊コースを作ってくれた♡

 

 

f:id:nicotsubu:20210914185100j:image

 

まずは

「黒曜の水」を汲みに。

湧き水好きには

たまらんコースです。

f:id:nicotsubu:20210914185507j:image

 

 

汲む場所写真忘れた・泣

円形でコンクリートになっているので

汲みやすい。

車も近くに止められてGoodでしたよ。

 

f:id:nicotsubu:20210914185626j:image

人はわりと多め。

だけど、

汲み口の数が4.5口あるから

混雑はなさそう。

 

f:id:nicotsubu:20210914185939j:image

 

長和町は野菜が美味しく出来るそう。

昔の人は

黒曜石で地場が整うのを

知っていたんじゃないか。

って話もあったり。

 

 

f:id:nicotsubu:20210914190217j:image

 

縄文時代にこの場所にいたんじゃないか。

ってくらい、縄文の話が舞い込むし、

行く機会が多い。

 

そして、

茅野や、原村や、

諏訪で出会っている

新しいお友達は

縄文時代一緒だったろうと

 

思わずにはいられません・笑

 

ささ、

次の場所へ

 

 

 

sawa