Green Drops🌲

視えないものを大切に✨

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼーっとしてると感動する。

今、 この時代に 生きている。 そんな自分に 感動する。 目の前にある生活。 周りにいる人たち。 偶然ではなく わたしが創っている と思うと、 愛おしくなる。 それは、 こんな出来事嫌だ。 という感情も含め。 激動の時代を選んできた わたしの魂。 勇敢で…

葛藤と喜びと。

心のまま動くことを 良しとされなかった。 感覚を使う力を 失って 自分を信じず、 「上の者」を信じる世界。 まだ、 自分の中に 自分の感覚に対して 恐怖感は出てきて。 感覚は一瞬。 肉体の反応。 その後はエゴの声の 支配が始まる。 でも、知ってる 違うっ…

古民家が出てきた。

自分でチャネリングで視た家が出てきました・笑 神奈川から長野へ引っ越すとき 古民家・賃貸で探してなかったので今住んでいる集合住宅に決めました。 こちらの家もびっくりするご縁やすべてが揃っていたという体験があったので選んだこと。は間違いなかった…

さらなるステージへ

2022年に入って おうちカフェ ヴィーガンランチを 一旦、おやすみしています。 自分があまりごはんを 食べたくなくなり 作れないという・笑 最近は 一品をどーーん! みたいなごはんです・笑 なので、 あれこれ作って ランチ提供が 出来ず。 有り難いことに …

ラベンダーボランティア

念願の! 一昨年かなー、 まだ移住前に ラベンダーボランティアの記事を見て 「いいなぁ、やってみたいなぁ」って 思っていて。 移住前は 原村に住みたくて 色々、検索してたり 神奈川から遊びに来てたりしてて。 で、 茅野市に移住しても 車ないとなぁ・・…

買い出し

今日の買い出しは 道の駅小淵沢とひまわり市場。 どちらも 有機野菜が 私が住んでいる 茅野市より豊富。 いつもは 茅野市で湧水汲んでますが 今日は大滝神社で。 車止めるのが 初心者運転には 毎度、脇汗です・笑 今日は車いっぱいで・滝汗 ドキドキでした。…

あさんぽ

今朝、 早く起きたので つぶすあさんを道連れに・笑 八ヶ岳自然文化園まで お散歩行きました。 まだ、朝は肌寒いので 完全、冬服で・笑 八ヶ岳から日が昇り まるやち湖が キラキラでとってもきれい。 芝生は霜で パリパリしてて 木の香りが 太陽の暖かさが …