Green Drops🌲

視えないものを大切に✨

「魂の思い」の具現化 第三チャクラ

第三チャクラの読む瞑想。

 

読む瞑想は肉体に

染み込ませながら

読んでいきます。

録音して誘導瞑想に

使ってもいいでしょう♩

 

第一、第二チャクラはこちらです。

↓↓

 

nicotsubu.hatenablog.com

 

 

nicotsubu.hatenablog.com

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

プロテクションから始めます。

神聖なゴールドの光で包まれているのを

イメージしてください。

このゴールドの光は今日一日

あなたのオーラを守ってくれます。

 

リラックスしていきます・・・。

 

 

第三チャクラとその周辺のスペースに

フォーカスします。

 

第三チャクラにあるネガティブな

エネルギーを出していきます。

 

・コントロールしたい気持ちを手放します

・犠牲者としての振る舞いを手放します

・他者を支配したり他者によって支配される

パターンを手放します

・常に他人が望むことを無意識に行う習慣を

手放します

・失敗に対する恐れを手放します

 

第三チャクラにある鮮やかな黄色のエネルギーで

できた車輪がバランスのいい大きさと速さで

回転していくのをイメージしてください

 

アファメーションで唱えていることが

現実として起きていることを

イメージして体感で感じてみましょう

 

・私は恐れずに行動しています

・私は自分が望んでいることを選択して生きています

・私には集中力と持続する力があります

・私には困難を克服して目的を達成しています

・私にはNOということを恐れず

他人との健全な境界線を保ててます

・私はあるがままの自分で心地良さを感じています

・私は存在しているだけで価値があります

・私はユニークな存在です

・私は第三チャクラに感謝しています

 

 

第三チャクラの健康状態は

自分の体つきから判断することが

できます

 

大洋神経叢付近の体つきを

チェックしてみてください。

腹部が堅く張っていたり

横隔膜が窪んでいたら

第三チャクラが不調になってる

可能性があります。

 

第三チャクラ付近を

手で触ったりしながら

観察してみてください。

 

腹部が大きめの人は

必要以上に権力や支配を求め

人をコントロールしたがっているかもしれません。

 

第三チャクラが衰弱していると

力を持つことを恐れたり

内にこもったり

目立つことを嫌がったりします。

 

また体重過多は

食物という物質を燃やして

エネルギーに変える事が

できていないので

第三チャクラが誤作動を

起こしている可能性があります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

nicotsubu.hatenablog.com

 

 

こちらの講座

エネルギーの基本を

お伝えしています。

 

なんで具現化できないのか?

本当の自分で生きているようで

実は他人のエネルギーで

生きている。

その仕組みと、

自分のエネルギーを纏う方法

などなど、

エネルギーワークたくさん!

 

個人的に好きなワークで

敏感で憑かれやすい私は

これで「自分を」取り戻す

方法を習得しました。

 

かなり体と気持ちが楽に

なったのです。

 

 

sawa