Green Drops🌲

視えないものを大切に✨

レイキとは・・・。

レイキのテキストには

「宇宙エネルギー」と共鳴する

「宇宙エネルギー」と響き合う

って、書いてあります。

 

これって、

頭では理解できなくて

体で感じるもの。

 

だけど、難しい。

 

感覚的なものなので

口頭での説明も難しいのです。

 

数こなすしかない。

のと、

自分なりの答えを

導き出すしかない。

 

それぞれの

「レイキ」があります。

それが「レイキ」

 

不思議なエネルギー体験

なんて、求めない。

体験する人もいれば、

感じない人もいる。

 

どちらもレイキが流れています。

レイキは

「必要なタイミングで

必要な分しか流れないから」

 

後で体感する人も多いです。

 

レイキは私たちの肉体に

内在しています。

そこと響き合う生き方。

 

何をもって

喜びを感じますか。

 

心穏やかになる瞬間は

いつですか?

 

深呼吸して

吐いた時の体の感覚。

じんわりとした安心感。

 

言葉での理解が難しい

「宇宙エネルギー」

は、

 

自分の喜びを感じている時。

 

何も、訳のわからない

エネルギーを感じることでも

不思議体験でもなくて・笑

 

日常の何気ない喜び。

それが「内在するレイキ」と

響き合っている状態です。

 

物質世界は非常に魅力的

 

欲しいものや、

やってみたいこと、

欲が暴走することも

しばしば・笑

 

欲があるから

「生きていられる」

 

ベースに

「生きたい」という

ものすごい欲があります。

なので、

「生かされています」

 

欲が暴走した時に

ここに立ち返ることが

多いです・笑

 

暴走した欲は

自分を苦しめます。

 

成長や、

チャレンジの欲は

苦しくはないのです。

 

なので、

欲は使い方。

 

こんなふうに冷静に

見れるようになったのは

レイキの影響が大きいのです。

 

ヒーリング方法から

学びますが

「宇宙エネルギー」と繋がりたい

という

若干、抵抗のエネルギーが出ます。

 

ここからスタート。

どう自分が変わるか。

いや、本質に気づいていくか。

 

本当に楽しい。

急激に変わらないけど

使い出して

いつの間にか変わってた。

 

急激に変わりたい人

多いですし、

レイキが魔法みたいに

捉えている人も多いのかも知れませんが

 

急激に変わる

覚悟できてないと

変わりません。

 

多分、急激に変わること、

願ってないですよね。

タイミングも正確です。

素晴らしい宇宙の采配なのです。

 

nicotsubu.hatenablog.com

 

nicotsubu.hatenablog.com