Green Drops🌲

視えないものを大切に✨

この時代に使うレイキを考えている

こんにちは

 

レイキを使うようになって

数年経ちますが

楽しいので深掘りしているだけです・笑

 

レイキをアチューメントされている人は

割と多く、

わたしも習った。っていう人が

わたしの周りもかなりいます。

 

でも、日常生活で使っている人

ほとんどいないんじゃないかな。

 

なんでだろ?

って考えて数年・笑

 

で、出た答えは

「自分のこと知らない」

その分だけレイキもわからない。

 

「自分を知った分」だけ

レイキがわかる。

 

なので、

わたしも自分の内観した分だけ

レイキの感覚が常に変わっているってことです。

 

それがレイキの教えなのか?

は、わかりませんが

 

「健康と幸福の」道。

常に「動き」がある人生

感じることで、何に気づいていくか

感じることで、どう捉えていくか

で、どんな人生を生きて行きたいのか。

 

レイキって面白いの。

 

手を当ててヒーリングを学ぶのが

スタートです。

だけど、これだけを研鑽すると

行き詰まります。

だから、アチューメント受けて

使わない人が多い。

 

勿体無い。

 

自分を知る一つのツールとなる。

しかも、自分の体一つで。

 

この体一つで事足りる

っていうスタイルが

個人的に好みで

私たちの体はその能力を

備えていると思うんです。

 

だからレイキが好きなんだと思ってます。

ほほほ。

 

長くなりますが

もう少し・笑

 

レイキは

臼井甕男先生が

1865年 人生の目的とは何か?

と、山へ入り掲示を受けたもの。

 

ざっくりね・笑

 

当時は治療として日本に広まったけど

戦争などの時代背景から

衰退し、海外に渡り、

また日本に戻ってきたもの。

 

ざっくりよ・笑

 

でね、

今の私たちの体で

即効性もあまり感じないし、

効果もさほど感じないのは

 

そもそも生きている時代違うし

だから、肉体も別物。だと

思っているのね。

 

レイキの教えや

レイキエネルギーはあるものの

 

受け取る肉体。

感じる肉体。

感じる魂。

を作るところから。

 

だと思ったの。

 

臼井甕男先生は

山で足の指を怪我して

レイキで一瞬で治った。

って話があるのですが

 

文字ずらだけみたら

魔法みたいに見えるし、

怪しいだろうし、

嘘なんじゃない?

って思うけどね

 

一緒にレイキを習った友達が

こんなことあるわけないじゃん。

って言ってたけど

 

奥深く感じることが大切。

表面だけではわからない。

ま、嘘かもしれないけど・笑

 

そもそも、体が違うんだよ。

 

感じない体。

時代のシステムが

感じさせない体を作ってて

だから、レイキエネルギーも

感じないんだよね。

 

食生活。

医療。

教育。

もう、全部。

わたしもまだまだ知り得ない

全部がコントロールさせている。

 

肉体のクリアさが雲泥の差。

からしょうがない。

 

レイキってわからない。

も、正解なのだよね・笑

 

で、どうしよっかな。

って思って

 

少し若かりしころ

やっていたストレッチ

人生観も変わった。

 

そもそも

人間の体って

こうやって動くもの。

っていうのを教えてくれた。

 

性格が体に出ている。

生き方も出る。

 

わたしは、

常に緊張する怖がり。

無意識だからそれが普通だったけど。

 

体に力を入れて

何事も動かしていたので

少しのことで疲れる。

 

それは今も変わってないので

見本の体。とは

ほど遠いけど、

教えてもらった知識が

お伝えできる。

 

自分の体に触れる。

手で触るのが一番いい。

触れない箇所もありますが

届く範囲は「手」がいい。

 

自分の体一つで。

これに尽きます。

 

このストレッチをプラスすることで

レイキを体感できるかな。

と、組み合わせてみました。

 

 

nicotsubu.hatenablog.com

 

12月の勉強会

女性限定です。