Green Drops🌲

視えないものを大切に✨

自分のインナーチャイルドを癒してみる

あ!

忘れてた!

出てきた!

 

インナーチャイルドに向き合い

ヒーリングする。

 

小さな自分にヒーリングをしてあげる。

傷ついた小さな自分の思いを

吐き出しさせてあげる。

 

小さな自分は

人生経験が少ないため

解決できることが

非常に少ないですよね。

 

ほぼ一人で解決できない。

 

大人に頼るしかないし、

大人の意見に従うしかない

そんな状況が多く

声をあげることができない。

 

この

インナーチャイルドというものを

知った当初は

 

真面目なんで・笑

一生懸命やっていました。

 

思い出すのは

なかなか辛いんですが、

割と楽しくやってきたのは

実感があるから。

 

頑張って耐えてた自分が

愛おしいし、

今は、もう大丈夫だし

今は、自分で解決できる

大人になっている。

 

 

実感はあっても

大切なのは

今、この時の、生活。

 

そこのバランスを見極めながら

気が向いたら。

傷ついた小さな自分が出てきた時にだけ

やっています。

 

で。笑

 

割と大きなトラウマを

華麗にスルーしていたのを

昨日思い出しまして・驚

 

あーーーーー!

ってなりました。

 

で、ノートに書き殴りました。

 

思考の整理が苦手なので

ノートに書くタイプです。

その後に、瞑想でアクセスし、

ヒーリングをかける方法です。

 

どの方法がいいのかは、

人それぞれでしょうから

ピッタリくるのを探すといいでしょう。

 

昔の友達。

わたしの中の

「劣等感」が明らかに

全部出てしまう関係。

当初は知らなかったけどね。

 

なので

彼女からしたらわたしは

「優越感」の対象だと思います。

 

「劣等感」と「優越感」は

二つで成り立つセット。

 

なので、

劣等感を出しながら優越感に浸れる

隙間を逃すものかと戦い、

優越感に浸り難いがために

嘘の自分でがっちり固めることに

意識を使い、

 

お互い、本当の自分を出せずに

過ごしていたと思います。

 

 

波動の観点から見ると

合意の上、成り立っているのです。

 

当時から

「なんでだろう?」とは

思っていましたが

意識の勉強をし

自分と向き合うようになって知った

「劣等感」「優越感」という

ループにハマる人間関係。

 

そして

会うとものすごく疲れてしまう。

一週間は「やる気」がなくなります。

復活が非常に困難で

次第に会いたくなくなっていくのです。

 

当時分からなくてね〜・笑

 

エネルギーが取られる。

エネルギーをもらってしまう。

 

自分のエネルギー不足

自分以外のエネルギー過多

 

これでした。

 

こんなにも

感情が触れるなら

そりゃそうだ。

 

と、ここまでしか

解明してなくて。

 

そのさきに進むの忘れてました・笑

 

自分の本音を

当時の自分に言わせてあげないとな。

一度で終わりそうもないので

意識の中で出てくる限り

ノートに本音で書いていこうと思っています。

 

インナーチャイルド

0歳から現在の年齢まで(当時)

やりましたし、

思い浮かんだ度にやってきました。

 

生きている間に

全部が癒えるかしら?

そんなレベルです。

多分、みんなね。

 

ない。という人はいないでしょう。

大きな記憶を思い出すと

小さな出来事も出てきます。

小さなことも無視しないで

頑張ってた自分

我慢してた自分を

抱きしめてあげましょう。

 

そして、

その思いを相手にぶつけることではなく

自分の中で解決していきましょう。

 

レイキでもインナーチャイルドの癒しが

出来ます。

とても万能なエネルギーです。

 

せっかく出てきたものなので

しばらくやってみますわw