Green Drops🌲

視えないものを大切に✨

「魂の思い」の具現化 第二チャクラ

さて、前回の続きで

第二チャクラの読む瞑想です。

読む瞑想は

その言葉を肉体に染み込ませながら

読んでいきます。

または、録音して誘導瞑想に

してもいいですね。

 

第一チャクラもこちらです↓

nicotsubu.hatenablog.com

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

プロテクションから始めます。

神聖なゴールドの光で包まれているのを

イメージしてください。

このゴールドの光は今日一日

あなたのオーラを守ってくれます。

 

リラックスしていきます

 

第二チャクラとその周辺のスペースに

フォーカスしていきます

 

下腹部にあるネガティブなエネルギーを

出していきます

 

・蓄積された過去の経験からの痛みを手放します

・感情に囚われ他人の感情にも敏感に反応することを手放します

・傷つかないために自分の感情を抑圧する習慣を手放します

・人と親密に関わる能力がないという思い込みを手放します

 

第二チャクラにある鮮やかなオレンジ色の

エネルギーでできた車輪が

バランスのいい大きさと速さで

回転しているのをイメージしてください

 

アファメーションで唱えていることを

イメージしながら体感で感じてみましょう

・私には人と心を通わせる能力があります

・私は豊かな感受性をバランスよくつかっています

・私は人と親密に関わり、感覚的・感情レベルで

 繋がることができています

・私は一人でいるときも幸せを感じています

・私は第二チャクラに感謝しています

 

 

深呼吸して

ご自分のタイミングで

終わらせてくださいね

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

第二チャクラは下腹部 丹田のあたり

 

バランスのいい時は

やる気や情熱や自信に満ち

感情を素直に表現でき

人生楽しむものと捉えられている

 

バランスが悪い時

情緒不安定

罪悪感、不安感

素直に楽しめない

 

第二チャクラは元素が「水」です

 

なので

お風呂や、水泳、など

「水」に関わるものに触れると

バランスが取れてきます。

 

運動は「腰回り」

軽く膝を曲げて

腰をくるくると回すエクササイズが

いいそうですよ。

 

 

オーラクリーニング

チャクラ調整をするセッション

 

 

nicotsubu.hatenablog.com

 

nicotsubu.hatenablog.com

 

見えない領域の自分を知ることが

できます。