Green Drops🌲

視えないものを大切に✨

それ以前の問題の体

レイキ勉強会に

ボディワークをプラスしようと

考えたのは

 

個人的に実感がよかったのが

ベースにあります。

 

今から10年ほど前に習ってた

「体操」

 

当時の仕事場で顔見知り程度だった人に

「胃が悪いでしょ?」と

「目が胃が悪い目をしてる」と言われ・笑

 

当たり!と思って・笑

 

体操教室やってるから

遊びに来て。と言われ

スウエットにティシャツでいきました。

 

普通のことが全然出来ない体に

直面したわたしは

 

衝撃的で、

 

当時ヨガやピラティス習ってたりも

したんですが

 

「この体じゃぁ、習っても意味ない」って

言われて・爆

 

ドンガラガッシャーーーーン・爆

 

で、ピラティスやめて

この体操を習ったのですが。

 

人生変わったの。

 

その先生曰く、

ポーズとか似てるけど

ヨガみたいにかっこいいもんじゃない。

って言ってて。

 

確かにそうだったけど

ヨガや、ピラティスなどで

効果出ない人、

一番大切なのは

楽しみや、喜びを感じられないこと。

 

スポーツ、運動も

健康になるからするものではなく、

「楽しいから」

「楽しく、喜びを感じる」運動が

心身ともに健康へいくと思います。

 

 

それ以前の問題の体

の、持ち主かもしれませんぞよ・・・

私みたいに・・・笑

 

わたしは、

とにかく、

体が動かない。

みんなが普通にできる動きが

出来ないことが多かったのです。

 

体操とは言っても

一番大切にしていることは

 

自分の手で体を触り

どこが痛いのか、

どこが気持ちいいのか、

 

今日はどこがつまっているのか

今日はどこが固くなっているのか

 

それによって、

体を動かす癖、

思考の癖、

 

自分のことがよくわかってきます。

 

魂の乗り物「肉体」

これ無くしては

地球に存在できない。

 

一番大切にしないといけないもの

じゃないでしょうか?

 

だって、存在できなくなっちゃうんだもん。

 

こんな場所行きたい。

こんな仕事したい。

素敵な人と出逢いたい。

さまざまな現実創造は

できますが

 

肉体ありきの話。

 

レイキを使う日々で

わたしも感じ方が変わりつつあります。

 

「受け取れる体」を作らないと

レイキはわからない。

のでは?

 

それはレイキだけの話ではく

「現実」から何を受け取るか

にも繋がる、大きなギフトに

気づく自分になっていくと

思っています。

 

レイキと受けとる体作りで

自分がよくわかります。

 

nicotsubu.hatenablog.com

 

 

インスタ

@thislovego

 

sawa