Green Drops🌲

視えないものを大切に✨

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡式酵素玄米を食べる会@11月

長岡式酵素玄米を食べてみませんか? 長岡式の宣伝担当でも 何でもないです・笑 わたしが 玄米で おやおや?なループに はまり 酵素玄米で これは食べれる。 ってなりましたので どんな味か 是非お試し下さい。 あ、 セールスとか そーゆーのまったくないの…

ヴィーガンおやつの会@10月

神奈川に住んでいた時 おうちランチとか やっていたのですが 長野でもやってみようかと。 おうちカフェオープンします。 わーーーい・笑 植物性の材料で作っている ヴィーガンおやつ。 乳・卵・バターなどの 動物性を一切使わず おやつを作っています。 材料…

木陰のテラスCafe霧夢さんへ

行ってみたかったカフェへ わかりにくい山道を 道しるべの通りに 進んでいく 電話で予約がオススメ。 釜焼きピザは 釜の温度をあげるのに 3時間〜4時間かかるので ピザ食べたい時は 予約は絶対・笑 風で揺れる木の音 鳥のさえずりと。 花の蜜を吸う蝶々を見…

原始・古代ロマン体験館へ

黒曜石鉱山を営んだ 縄文時代の集落が連なる 大門川沿いの小さな博物館 原始・古代ロマン体験館へ 目指す目的は 長野県、山梨県内にある博物館など 17施設で所蔵する 土偶や土器をモチーフにした 33点の「御朱印」を収集する 「三十三番土偶札所巡り」の…

無農薬のぶどうを買いに

塩尻にある 「かどや農園」さんまで 連れて行っていただきましたよ! 楽しみにしてた 農薬をかけないで 栽培しているぶどうさんたち。 塩尻インターから10分くらい。 試食して 気にいったら購入してね。 というスタイル。 大好きな藤稔が 農薬なしだなんて・…

大人遠足のメイン?仏岩へ

2021.9.14 大人遠足 仏岩って見たことある? 登れるんだけど…。 行ってみたいー! で、調べてくれて。 お天気だったら 行ってみようー! って事に♡ ココ入り口? みたいな。 車も駐車場というより この辺止めちゃって! みたいな雰囲気。 岩の上にある ほう…

星糞ー。星くそー!

到着したのは 星くそ館 名前が衝撃w ✰サイトより説明✰ 国史跡 星糞峠黒曜石原産地遺跡「星糞」とは江戶時代の頃より知られていた、黒耀石をさす方言の一つである。 星のカケラが降り積もったと言い伝えられてきた星糞峠の一帯には、キラキラ輝く黒耀石の割り…

長和町に行ってきた!

sawaさんの森とのストーリー。 茅野暮らしを楽しんでおります・笑 今日は 長和町へ。 まだ真夏の暑い日 「長和町に行きたい!」って 女子会仲間に投げたら 何があるの?って・爆 ダブルゼロ磁場なんだって! 行ってみたいなー。 って、LINEに投げてみた・笑 …

今日も雨の茅野でした。

View this post on Instagram あれ?もう夏は終わり? って終わりかた・・・。 ここ最近雨続き。 家の中でも 半袖は肌寒く パジャマも長袖にしました・笑 sawa A post shared by ᔆᴬᵂᴬ 宇宙ライフプランナー𓂅 (@thislovego)

玄米を食べてた30代。

どもー。 写真は 酵素玄米です。 自然食や自然療法の本を見たり 実践するのも好きで。 だけど、 めんどくさいのは やらず・笑 その中で玄米食。 30代から玄米を食べて。 それは 「健康に良さそう」だから 食べていました。 食べてみて... わたしには合わず …