Green Drops🌲

視えないものを大切に✨

田舎暮らし4年目

子供の頃から

思いを馳せていた

「長野県に住みたい」

「田舎暮らしをしたい」

 

神奈川で生まれ育って

一度も出たことなく

 

神奈川にも田舎はあるけど

心にピッタリハマるのは

長野県に住みたい。

を、叶えました。

 

行くチャンスがあっても

一年、悶々・・

 

怖がりだし、

「動く」ことにものすごく

億劫さを持ち合わせている

気質です。

 

もう、わかっているので

いいのです・笑

 

漠然と「長野」「信州」

はっきりどこがいいか

決まってなかったのですが

 

原村、エコーラインを

車で走り、

車窓から感じた

「ここに住みたい」が

ずっと忘れられず

 

4年目になった今でも

エコーラインを通る度に

じんわりしています・笑

 

新築のペット可物件から

今は賃貸の古民家

農家の大家さんの敷地内に

住んでいます。

 

古民家生活は

やはり色々と刺激的。

念願だった古民家。

 

大変なことも多いし、

不便も多いけど

魂に想い出がたくさん

刻めています。

 

それが最高の人生だと。

 

手作りする田舎暮らし。

ここで出来た友達も

本当にいい人ばかりで

すごく助けられてます。

 

これから4年目スタート。

どんな人生になるのか。

自分で創造する人生を

送ろうと思っています。

 

 

ありがとう